お知らせ

2016年度年長、年少の募集について[2016年3月9日更新]

2016年度の年長組、年少組に 若干名の追加入園が可能です。ご希望の方は幼稚園までご連絡ください。

2016年度あんず倶楽部募集要項を公開しました。[2016年1月13日更新]

2016(平成28)年度あんず倶楽部の募集要項を「入園案内」のページに掲載しました

絵本「なっちゃんのかえりのおしたく」公開しました。[2015年11月27日更新]

ウェブ絵本「なっちゃの幼稚園」シリーズに5作目が登場しました。毎日のかえりのおしたくを描いたお話です。どうぞお楽しみください。

10月29日(木)バザーのお知らせ[2015年10月1日更新]

10月29日(木)9時30分〜12時で父母の会主催のバザーを行います。
場所は第2園舎、駐車場、教会地下室です。
車、自転車でのご来場はお断りいたします。ご注意下さい。

10月10日(土)運動会のお知らせ[2015年10月1日更新]

10月10日(土)に運動会を行います。場所は幼稚園園庭です。時間は8時45分~12時です。未就園児のプログラムもあります。どなたもお出かけください。

平成28年度募集要項公開のお知らせ[2015年8月18日更新]

来年度の尾山台ナザレン幼稚園新入園児募集要項を公開しました。詳しくは入園案内をご覧ください。

宗教法人日本ナザレン教団 尾山台ナザレン幼稚園

〒158-0086 東京都世田谷区尾山台2丁目5番6号 TEL:03-3701-3461[→地図

2016年3月 園長からのひとこと

 三寒四温なのでしょうか、暖かい日と寒い日とが入れ替わり、体調の維持が難しく感じます。昨年植えた「河津桜」(駐車場東北隅と園庭東側に3本)が段々と咲きほころび始めました。卒園式まで咲き続けてほしいと願います。また、サクランボと桃の木を新たに植えました。サクランボが200個以上採れると良いのですが。
 毎年思うことですが、一年間という時の過ぎ立つことの早さと共に、この一年間の子ども達の成長の目覚ましさに驚きを禁じ得ません。もうすぐ、卒園し、進級していきます。この一年の、この幼稚園での生活が良き思い出となってほしいものと思います。
 3月は短い日数の中に、大切な行事が多くあります。その一つが全園児揃っての(年長組を送る)お別れ会食会です。父母の会の幹事さん達がメニューを選び、奉仕して下さいます。このお別れ会食会に合せて、全園児を5グループに分けての縦割り保育を行います。新しい試みでもあり楽しみでもあります。また、卒園式に向けての準備も始まります。
 2月24日には、世田谷区私立幼稚園協会の研究発表会で、「子ども達と米作りの体験」と題して、100名を越える他園の先生方の前で林、川畑の両先生が発表しました。興味を持って聞いて頂き、好評でした。

尾山台ナザレン幼稚園 園長  広田 正晴